事務スタッフ募集

  • 事務スタッフ募集2024.09.01

    東京新宿法律事務所は、交通事故や労働問題、借金問題、相続・遺言、離婚トラブルなど、幅広い案件に対応している事務所です。

    2013年に弁護士法人化されたばかりの若い事務所ですが2016年には新宿住友ビル46階に増床移転するなど急成長を続けています。今回は、訴訟任意課の契約社員を募集いたします!

    募集職種 事務スタッフ
    雇用形態 契約社員
    仕事内容 任意整理業務及び債務整理に関わる訴訟業務全般
    ①電話応対
     業者や依頼者、裁判所との電話応対など。
     具体的には… 事件の争点確認、和解内容の確認、手続きの進捗説明、裁判所とのスケジュール調整など。
     クレーム応対はほとんど発生しません。※発生しても、月に1回あるかないか程度です。

    ②事務対応
     過払請求書や和解提案書、和解書の作成、エクセルの編集、システムへの登録など。

    電話と事務の比率は、半分ずつです。
    また、OJTや勉強会といった教育体制があるため、法律事務所未経験のスタッフも活躍しています。
    ※訴訟任意課のスタッフは、8割以上が未経験からのスタートです!

    応募資格 【必須条件】
    ・オフィスワーク経験者
     ※営業、コールセンターなど、お電話で社外の方とコミュニケーションを取るお仕事を経験されている方は、尚歓迎です

    【歓迎要件(なくても可)】
    ・法律事務所での就業経験
    ・営業、コールセンターなど、お電話で社外の方とコミュニケーションを取るお仕事の経験

    【求める人材】
    ・受動的ではなく、能動的に動ける方
    ・マニュアル通り、計画重視ではなく、自ら考え、臨機応変に対応できる方
    ・周りと情報交換をし、コミュニケーションをとりながら仕事ができる方
    ・電話応対、応募者対応時に事務所の顔として、失礼のない対応ができる方
    (話し方、表情、身だしなみ、清潔さ)※社会人としての基本的スキルのある方
    ・新しい業務に対して抵抗のない方
    ・PC経験(WORD・EXCEL・PP)

    【キャリアプラン】
    補助的な業務から始めてもらい、業務に慣れてもらいます。全体像が見えてきたら、徐々に案件を担当してもらい、一人で案件を処理できるようになってもらいます。

    勤務地 新宿本店:東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
    ※受動喫煙防止措置の状況:原則室内禁煙(オフィスビルに喫煙室が設置されています)
    アクセス 都営大江戸線「都庁前駅」A6番出口直通(直上)
    東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩約4分
    東京メトロ丸の内線「新宿駅」A18出口より徒歩約7分
    JR各線・小田急線・京王線「新宿駅」西口より徒歩約8分
    都営地下鉄大江戸線/新宿線・京王新線「新宿(新線)駅」7番出口より徒歩約9分
    西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩約14分
    勤務時間 月~金:9:30~18:30
    給与 月給:210,000円~244,000円(別途交通費支給有)
    ※上記金額はあくまでも目安のため、選考を通じて上下する可能性があります。
    ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
    福利厚生 ・社会保険完備
    ・産休育児、介護休業制度(取得条件有)
    ・リフレッシュ休暇
    ・インフルエンザ予防接種
    ・慶弔見舞金、永年勤続表彰制度
    ・懇親会、事務所旅行等イベント(費用は全額事務所負担)
    ・お茶・コーヒー無料
    ・オフィスコンビニ・オフィスおかん設置
    選考の流れ 応募 ⇒ 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒ 適性診断(※) ⇒ 内定
    ※ ご自身でWEB上で受検いただく簡易的な適性診断です

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