組織体制
組織体制
法律事務所の核になる、弁護士業務を行います。
遺言・相続、労働、交通事故、離婚、借金など、個人の方が抱える法律問題を中心に扱います。
なんでも相談し合える環境が特徴で、経験豊富なシニア弁護士のフォローのもと業務に臨んでいます。
遺言・相続、離婚、労働、交通事故などの一般民事事件、破産・再生事件を扱います。
弁護士の方針判断に基づき必要書類を収集・整理して、裁判や申立手続きがスムーズに進むよう事務面のサポートを行います。
債務整理を専門で扱います。
各手続きがスムーズに進むよう、弁護士の指示のもと事務的なサポートを行います。
ご依頼者の面談調整を行い、初回の連絡から受任までの対応にあたります。
電話やメールの窓口、来客対応などでご依頼者と最初に接するため、サービス業としての自覚を持つことを意識しています。
所員が働きやすい職場環境を構築します。
具体的には、経営層や他部署のサポート業務、所内の伝達役を担い、プラスアルファのアウトプットで業務に集中してもらえるよう、積極的に提案など行います。
ITを中心とした企画、導入、運用業務を行います。
さらなる業務効率化のため、所内にヒアリングを行い、システムの導入計画を策定。既存の業務システムの円滑な運用を維持します。
PR活動、所内広報活動、ウェブサイト運営など多岐に渡ります。
法律サービスは無形のものなので、多くの方に当所の取り組みを具体的に知っていただくために活動しています。